ゴルフ好きな方におすすめの雑誌読み放題サービス【比較】

\8種類のゴルフ雑誌が読み放題/
楽天マガジンを31日間無料体験する

ゴルフ雑誌を読んでスコアを上げたい!

それなら「楽天マガジン」がおすすめだよ。

ゴルフ雑誌はたくさん発売されているので、どれを読めばいいのか迷いますよね。

そんなときは雑誌読み放題サービスで試し読みしてみてはいかがでしょうか。

dマガジン

楽天マガジン」と「dマガジン」は月額400円で250誌以上のの雑誌が読み放題。

最新号はもちろん、バックナンバーまで読み放題です。

ゴルフ雑誌は1冊買うと約400円なので、雑誌に使うお金を大幅に節約できます。

ゴルフ雑誌
楽天マガジン
dマガジン
週刊ゴルフダイジェスト
アルバトロスビュー
EVEN
週刊パーゴルフ
Waggle
GOLF TODAY
ゴルフダイジェスト

ご覧の通り、ゴルフ雑誌に関しては「楽天マガジン」のラインナップの方が充実しています。

楽天マガジン 料金

さらに月額料金も安く、dマガジンより年間で1,200円もお得に利用できます。

楽天マガジンは「初回31日間無料」で利用できますので、まずはお気軽にお試しください。

31日以内に解約すれば無料だよ!

関連記事:雑誌読み放題サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介

楽天マガジンのゴルフ雑誌一覧

ゴルフ雑誌

楽天マガジン」では7種類のゴルフ雑誌を配信中です。

  1. 週刊ゴルフダイジェスト
  2. アルバトロスビュー
  3. EVEN
  4. 週刊パーゴルフ
  5. Waggle
  6. GOLF TODAY
  7. ゴルフダイジェスト

楽天マガジン 料金

楽天マガジンは月額わずか380円。
年額契約だと3,600円(300円/月)の低価格が魅力です。

雑誌の発売日に楽天マガジンでも配信開始

スマートフォンやタブレットにダウンロードして持ち歩けますので、ラウンド日のお供にもピッタリですね。

ゴルフ雑誌

ご覧の通り、バックナンバーも充実しています。
ゴルフ好きの方は、迷わず「楽天マガジン」をお試しください。「初回31日間無料」なのでお気軽にどうぞ。

楽天マガジンを31日間無料体験する

31日以内に解約すれば無料だよ!

関連記事:楽天マガジンの口コミや評判を初心者向けにやさしく解説

dマガジンのゴルフ雑誌一覧

ゴルフ雑誌

一方で、「dマガジン」で配信中のゴルフ雑誌は4種類のみ。

  • 週刊ゴルフダイジェスト
  • アルバトロスビュー
  • 週刊パーゴルフ
  • ゴルフダイジェスト

dマガジンも優れた読み放題サービスですが、ゴルフ雑誌に限れば「楽天マガジン」に見劣りしますね。

dマガジンの月額料金は400円。dポイントを使って支払いができるのは魅力の一つですね。

私は「dマガジン」が大好きなのですが、その理由は操作の快適さ。

雑誌を選んでから表示するまでの時間が短いので、ストレスとは無縁です。この点では楽天マガジンより優れていますね。

ゴルフ雑誌

もちろんバックナンバーも読み放題!
4種類のゴルフ雑誌でも充分な方には「dマガジン」をおすすめします。

dマガジンを31日間無料体験する

操作が快適!

関連記事:僕が愛してやまないdマガジンの魅力や料金を徹底解説【31日間無料】

雑誌読み放題サービスで配信中のゴルフ雑誌一覧

ゴルフ雑誌
楽天マガジン
dマガジン
週刊ゴルフダイジェスト
アルバトロスビュー
EVEN
週刊パーゴルフ
Waggle
GOLF TODAY
GREEN GORA
ゴルフダイジェスト

週刊ゴルフダイジェスト

明日から役立つ!“ニュース”な話題が満載のゴルフ専門誌

ゴルフ雑誌のパイオニアとして生まれ、40年の歴史を刻んできた専門誌です。

常に上達志向を持ったゴルファーに応えるクオリティの高いレッスン記事はもちろん、最先端のギア・ファッション情報、トーナメントの詳報やトピックス、国内外ゴルフコースのプレー情報、ゴルフに携わる人々の深遠に迫る読み物、さらには大河ストーリーで人気のあるコミックまで。

特にタイムリー性の高い内容を掲載する“趣味誌”として、ビジネスマン層を中心にあらゆる世代のゴルファーに支持を得ています。

楽天マガジンの方が安いよ

ALBA(アルバトロスビュー)

「明日のゴルフ」に役立つ情報満載!

トッププロのレッスンを豊富なビジュアルで分かりやすく伝えるゴルフレッスン誌。

人気プロコーチの技術・スイング論、最新ギア情報、お得なコース情報、ゴルフファッションなど「明日のゴルフ」に役立つ情報を掲載しています。

楽天マガジンの方が安いよ

EVEN

ライフスタイル上級者におくる雑誌。

アマチュア・ゴルファーが目指す聖域、EVEN PAR(イーブン・パー)の世界。自分をコントロールすることを要求され、まさしく自らを「イーブン」に保つことが身上となるゴルフという遊び。

そんなゴルフという大人のゲームを愛し、仕事と遊びを絶妙なバランスでこなす、ライフスタイル上級者におくる雑誌がこの「EVEN(イーブン)」です。

「アスリート」「スタイリッシュ」「チャーミング」をキーワードに、レッスン、ファッション、ギア……などさまざま角度からゴルフの楽しみ方を提案していきます。

楽天マガジンの方が安いよ

週刊パーゴルフ

「ゴルフ好奇心 パーゴルフ。」 ~ゴルファーの全ての欲求を満たす週刊誌の枠を超えた新しいスタイル~

事実に基づく「真実」・Hotな「旬」の情報を満載!オンラインメディア「ParOn.」(パーオン)とのWeb連動企画満載!

レッスン、ギア、ファッション、ツアー、プロ、イベントetc.とどまることのない、ゴルファーの好奇心に応え続け、ワクワクとドキドキを提供。

楽天マガジンの方が安いよ

Waggle(ワッグル)

ファッショナブルにゴルフを楽しむ!ビジュアル誌面でレッスンも充実のゴルフ誌

豊富なビジュアルとわかりやすい解説。他のゴルフ専門誌の追随を許さない充実のレッスンページが『ワッグル』の自慢です。

まさに、本気でうまくなりたいゴルファーのためのニュー・ゴルフマガジン。

人気のプロたちの卓越のワザに迫る特集、スコアアップのためにどう技術を身に付けるかをわかりやすく表わした記事、読み応え十分のギア解説など、楽しい企画を満載して、スコアアップを目指すゴルファーを直撃します。

楽天マガジンの方が安いよ

GOLF TODAY

ゴルフを愛する全てのゴルファーへ

ゴルフトゥデイのコンセプトは、「ゴルフをこよなく愛するゴルファーが、ゴルフの楽しさを満喫できる雑誌」です。

おかげさまで1991年創刊以来、様々な変遷を経て、ゴルフの腕前・年齢・性別にかかわらず、誰もがゴルフを積極的に楽しめるような企画が満載の、ゴルフ雑誌に成長することができました。

ゴルフトゥデイでは企画特集も目白押しで、毎号様々な特集をご提供しています。新製品特集、ファッション特集、ショップ特集など、常に斬新な切り口を展開し、各方面から広くご好評いただいております。

既成概念にとらわれることなく、常にポジティブにゴルフを楽しむ姿勢を貫いている、ゴルフトゥデイは更に成長していく雑誌です。

楽天マガジンの方が安いよ

ゴルフダイジェスト

いつも読者主義! 本格派ゴルファーのためのゴルフ雑誌

「ゴルフの月刊誌」といえば、月刊ゴルフダイジェストです。「GOLF NEW BASIC」というテーマを掲げ、常に最新でありながらもゴルファーにとって「知っておきたいこと」を厳選してお届けしています。

また「とにかく読者主義」であることも特徴のひとつ。読者の声に耳を傾け、興味が集まるテーマを大々的に特集、「毎号が保存版」といっても過言ではありません。

「D-1グランプリ」「ギアラボ」など、エンターテインメント的な味付けを加えた恒例企画は、読者に人気。「オン」「オフ」にかかわらず楽しめるゴルフ雑誌です。

楽天マガジンの方が安いよ

楽天マガジンは料金が安い

dマガジン
楽天マガジン
月額
400円
380円
年額
4,800円
3,600円 

雑誌数がほぼ同じとなれば、次に気になるのは料金ですよね。

ご覧の通り、月額料金が安いのは「楽天マガジン」です。

楽天マガジン 料金

dマガジンも月額料金は安いですが、年額割引を利用すれば「楽天マガジン」の方が圧倒的に安いですね。

さらに楽天マガジンは100円につき1ポイントの楽天ポイントが貯まります。「楽天カード」で支払えばポイント2倍です。

料金の観点では「楽天マガジン」が圧倒的です。

楽天マガジンを31日間無料体験する

やっぱり安い方がいい!

ゴルフ雑誌のバックナンバーも読み放題

ゴルフ雑誌

雑誌読み放題サービスは最新号だけでなく、バックナンバーも読み放題

すべての雑誌が無制限に読めるわけではありませんが、気になった雑誌を読み返したい時に便利ですよね。

バックナンバーの数は雑誌によって異なります。

週刊ゴルフダイジェストなら11冊分、アルバトロスビューなら5冊分読むことができます。これは「楽天マガジン」も「dマガジン」も同じです。

月額400円以下でここまでできるのはお得感ありますね。

たくさん読めるね!

スマートフォンやタブレットでも読める

dマガジンや楽天マガジンは雑誌をスマホやタブレットにダウンロードすることができます。

使い方はかんたん、アプリを開いて読みたい雑誌をタップするだけです。

Wifiに接続して雑誌をダウンロードしておけばオフラインでも視聴OK!パケット代を大幅に節約でき、通勤中などの隙間時間を有効活用できます。

隙間時間にピッタリ!

雑誌読み放題サービスの注意点

良い面ばかりではありません。続いて、雑誌読み放題サービスの欠点を紹介します。

配信されていないページも多い

ゴルフ雑誌

dマガジン&楽天マガジンだけでなく、雑誌読み放題サービス全般の欠点ですが、全てのページは配信されていません。

例えば「週刊ゴルフダイジェスト6/19号」は全213ページですが、dマガジンだと174ページしか楽しむことはできません。

「週刊ゴルフダイジェスト6/19号」は360円、dマガジンは月額400円ですので、差があるのは仕方ありませんね。

スマホでは読みづらい

やはり雑誌をスマホの小さな画面では読むのはつらいです。

もちろん拡大はできるのですが、ページをめくるたびに読みたい箇所をイチイチ拡大するのは面倒ですよね。

どの雑誌の読み放題サービスを利用する場合であっても「タブレットの利用」をオススメします。

パソコンでの閲覧もできますが、持ち運びができないのが欠点ですね。

楽天マガジンは契約前に試し読みができるので、ぜひチェックしてみてください。

>> 楽天マガジンを試し読みする

タブレットが便利だよ

関連記事:Fireタブレットを徹底比較!いま買うならFire HD8がおすすめ【2019】

ゴルフ好きな方におすすめの雑誌読み放題サービスまとめ

dマガジン
楽天マガジン
月額
400円
380円
年額
4,800円
3,600円
ポイント
なし
ポイント付与
雑誌本数
約250誌
約250誌
ゴルフ誌
4誌
7誌
共有端末
最大6台
最大6台
無料期間
初回31日間
初回31日間
利用対象
全員
全員
ダウンロード

楽天マガジン」と「dマガジン」の差はほとんどありません。どちらも素晴らしいサービスです。

どちらもシンプルな画面で使いやすいですよ。

楽天マガジン 料金

読みたい雑誌がどちらにもある場合は、料金が安い楽天マガジンをどうぞ。

ゴルフ雑誌のラインナップも「楽天マガジン」の方が充実しています。

楽天ポイントも貯まるので、楽天好きな方であれば迷う必要はありません。

どちらも「初回31日間の無料体験」ができますので、実際に使って試してみるのもアリですね。

31日以内に解約すれば無料だよ!

関連記事:雑誌読み放題サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介

[AD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天マガジン